Entries



冷やし中華は大変。

素早い店員。


 皆さんこんばんは。今年の暑さはどうやらやばい感じなようですね。全国的に大変なことになっているようです。皆さん注意してくださいまし。暑いときにはちゃんと水分を取ったり日差しを避けたりといろいろ動き回りましょう。

 こんな暑い日は体が塩分をほしがるものです。汗で出てしまうので。そんなわけでますんの今日の昼食はラーメンで決まりです。当然です。人一倍汗をかきやすいますんは特に濃い味の麺をいただくべきです。
 そんなわけで今日の昼食は冷やし中華をいただきにラーメン屋に足を運びました。意外にも真夏のラーメン屋というものは混んでいるのですね。やっぱり塩分は大事なのです。
 こんなに暑い日ですから当然熱いスープのラーメンはいやです。みんな冷やし中華を頼みます。昔ラーメン屋でバイトしていたますんに言わせれば、普通のラーメンより冷やし中華のほうが手間がかかるので、店員は大変です。しかもみんなやはり冷やし中華を頼むのでもう店の中は大混乱です。ますんはそんな日には働きたくなかったな。しかし!今日行ったラーメン屋の店員はかなりのつわものでした。人間離れしたフットワークによって完全に冷やし中華の手間を相殺していました。
 ますんもあれくらいできる店員だったら今頃店長くらいにはなっていたかもしれませんね~。

Appendix

プロフィール

増田裕生

Author:増田裕生
ますんからのお願いです。ご意見、ご感想、ご要望、苦情等はメールフォームのほうからお願いします。コメント欄には記入しないでください。また、ブログ拍手のコメント欄は予告なく閉鎖させていただくことがあります。
予めご了承下さい。

※ファンレター等の宛先はこちら!!
179-0074
東京都練馬区春日町2−19−19
藤岡企画 様宛
増田裕生の名前で送ってください。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter 始めました。

QRコード

携帯へのアクセスはこちら!
QR

まっすんメールフォーム。

原則的に、返信は致しません。ご理解おねがいします。※E&Y激場ゆきのメールフォームではありません。

