Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛いです。※追記あり

親知らず抜歯

本日は人生初となる抜歯と言うものを体験してきました。現代日本人が一生のうちに一度は必ず体験するであろう「親知らずの抜歯」です。
歯医者の先生に話を聞くと現代日本人はすっかり顎が細くなってしまっていて、ちゃんと第三大臼歯が生えてくる人は稀だとか。
そんな訳で一般的な例に漏れず私も抜歯しました。

上顎の奥歯には通常歯根が三本あります。普通に生えて来ている歯だったら問題ないのですが、私の親知らずは真横に生えていた上に、歯根がイラストの通り外側に反り返っているような感じで歯茎の中に埋まっていました。なかなか大変な抜歯だったようです。

おかげさまで今顔が驚くほど腫れています。しばらく安静にします。

※追記:画像はイラストです。特にグロテスクな画像が貼ってある訳ではありませんのでご安心ください。顔の腫れはだんだんひいてきました。皆さん歯医者が苦手な方が多いようですが、私は大人になってからは歯医者が得意です。治療に対してあまり恐怖も感じないし、実際に治療痛に悩まされたこともありません。(今回のような術後の腫れ等をのぞいて)あらかじめネットなどで評判のいい歯医者さんを調べておいて通院するので、比較的信頼して治療を受けているせいでしょうか?
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

増田裕生

Author:増田裕生
ますんからのお願いです。ご意見、ご感想、ご要望、苦情等はメールフォームのほうからお願いします。コメント欄には記入しないでください。また、ブログ拍手のコメント欄は予告なく閉鎖させていただくことがあります。
予めご了承下さい。

※ファンレター等の宛先はこちら!!
179-0074
東京都練馬区春日町2−19−19
藤岡企画 様宛
増田裕生の名前で送ってください。

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter 始めました。

QRコード

携帯へのアクセスはこちら!
QR

まっすんメールフォーム。

原則的に、返信は致しません。ご理解おねがいします。※E&Y激場ゆきのメールフォームではありません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。