Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体脂肪率はどうでしょうか?

体脂肪率はどーだい?
 皆さん今晩は。しばらくぶりの更新になってしまいました。年末年始は風邪で寝込んでいたこともあり、随分とゆっくりしてしまいました。ゆっくりし過ぎです。

 昨年一発目のラジオで宣言した『体脂肪率の一桁』ですが、その後どうなっているのかと言うような追加情報を全く載せずにやれマラソンだ筋トレだと行為ばかり載せていました。これではなんだか本末転倒な感じが否めません。特に「結果を載せやがれこの野郎!」と言うような書き込みがあった訳ではないのですが、まぁせっかくなのでその後、約束は守られたのかと言うことをお知らせします。

 結果、よくわかりません。

 と言うのは、家にある古い体脂肪計で自分の体脂肪を測ると、なんと(20%)前後と表示されます。
 そしてジムにある割と新しい体脂肪計ではかると、なんと(6%)前後と表示されるのです。
 調べたところによると、一般的な家庭の体脂肪計は、体に弱い電気かなんかを流してそれがどれくらいはね返ってくるかによって体脂肪を予想するらしいのですが(よくわかりません)結局古いタイプは筋肉が多いとちゃんとはかれないようです。
 新しいタイプでは多少改善されているようですが、それにしても6%前後と言うのはなんか信じられないですね。

 結果、よくわかりません。

 体脂肪がちゃんとはかりたい時は普通に量った体重と水の中で量った体重とを比べて浮力かなんかを計算して算出するらしいですよ。体脂肪率をはかるのもなかなか面倒くさいのですね。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

増田裕生

Author:増田裕生
ますんからのお願いです。ご意見、ご感想、ご要望、苦情等はメールフォームのほうからお願いします。コメント欄には記入しないでください。また、ブログ拍手のコメント欄は予告なく閉鎖させていただくことがあります。
予めご了承下さい。

※ファンレター等の宛先はこちら!!
179-0074
東京都練馬区春日町2−19−19
藤岡企画 様宛
増田裕生の名前で送ってください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter 始めました。

QRコード

携帯へのアクセスはこちら!
QR

まっすんメールフォーム。

原則的に、返信は致しません。ご理解おねがいします。※E&Y激場ゆきのメールフォームではありません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。